(出典 www.j-cast.com)



1 Ailuropoda melanoleuca ★
2026年4月9日9時24分

 24年8月末にフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚(28)が8日深夜、自身のインスタグラムを更新。現在の体調についてつづった。

 渡邊は23年7月から体調不良で療養。病名は明かしていなかったが、24年10月にSNSで「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表していた。

 今回、ストーリーズを更新し、「また顔の上半分真っ赤っか 再燃してる~はぁぁ」とつづり、右頬とこめかみ部分が赤くなっている写真を公開。険しい表情を浮かべていた。

 2枚目はじんましんが出たとみられる腕の写真を公開し「久しぶりに腕パンパン 早く落ち着いてほしいなー」とつづった。

 3月24日夜には当時の隊長について「最近とっても体調が良い日が続いていて、友達とご飯に行ったり、お出かけしたりするのが楽しい」と記述。

 その上で「いつまでもずっとそうだったらいいんだけど、なかなかそうはいかないから、初夏あたりに揺り戻しがくるんだろうな~ってちょっと怖くなりつつ、今を楽しむことにします」と近況を報告していた。

 慶大卒の渡邊は20年にフジテレビに入社。昨年6月の初写真集「水平線」では水着姿や下着姿に挑戦。同年9月には完全未公開カット160ページのデジタル写真集「Re:水平線」をリリース。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202604090000137.html


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)




18 名無しさん@恐縮です
>>1
だから中居オタババアのお前がスレ立てるなよゴミ

ド底辺の中居ババアwww

28 警備員[Lv.7][苗]
>>1
かわいそう><
ワイの嫁にしてあげたいわ!

45 名無しさん@恐縮です
>>1
これも中居のせい?

94 名無しさん@恐縮です
>>1
・笑
「匂わせ芸」なんかしないで医者に行きなさーい

間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中にするために
誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

2 名無しさん@恐縮です
いいべに似てきたな

3 名無しさん@恐縮です
ダニかな
おれもたまになるわ

4 名無しさん@恐縮です
わ た し を 見 て !!

10 名無しさん@恐縮です
>>4
需要がない

42 名無しさん@恐縮です
>>4
伯方の塩で脳内再生された

5 名無しさん@恐縮です
なかいはバックでパンパンパン

6 名無しさん@恐縮です
繰り返し芸

7 名無しさん@恐縮です
8 名無しさん@恐縮です
かわいいー!

9 名無しさん@恐縮です
これはダニ

11 名無しさん@恐縮です
ナギたんを傷つけた中居を俺たちは絶対に許さない

12 名無しさん@恐縮です
無敵の人

13 名無しさん@恐縮です
14 名無しさん@恐縮です
血糖値高いんじゃないか

15 名無しさん@恐縮です
中居くんはもう地上波の復帰は無理やな

16 名無しさん@恐縮です
帯状疱疹?

17 名無しさん@恐縮です
豚ヅラ丼そっ閉じ

19 名無しさん@恐縮です
接触性のアレルギーに見えるが

20 名無しさん@恐縮です
何でいちいち写真撮ってあげるんだろ

21 名無しさん@恐縮です
絶対に言い続けてくれ
あいつに復帰の隙を与えるな

40 名無しさん@恐縮です
>>21
正直戦い方が下手くそに感じる
彼女の言動は好感度を下げるものばかりで彼女の好感度が下がれば下がるほど中居側を利する形になる
見ていて非常にもどかしい

22 名無しさん@恐縮です
整形の後遺症?

79 名無しさん@恐縮です
>>22
腕は

23 名無しさん@恐縮です
可哀想だへ

24 名無しさん@恐縮です
この人はなんで自分の病気と真面目に向き合わないの?
病状が良くないならきちんと病院に行って診てもらうべきなのに
自分で判断しているの?

25 名無しさん@恐縮です
PTSDってこんなんなるの?
これアレルギーでしょ

26 名無しさん@恐縮です
隊長については真っ赤なんです

27 名無しさん@恐縮です
日焼けだろ

29 名無しさん@恐縮です
こいつでスレ立てなくていいよ
需要ないから

30 名無しさん@恐縮です
俺が信じるのは渡邊さんの言葉のみ
俺が信じるのは渡邊さんのインスタグラム、渡邊さんのインタビュー記事、渡邊さんのエッセイ、渡邊さんのテレビ番組やユーチューブでの発言のみ
それら以外は信じない


この世は嘘まみれだ
俺は嘘まみれのこの世を嘘をつかない正直者である渡邊さんの言葉で満たしたいのだ
満たしたいのだ


渡邊さんはちゃんと様々な媒体で俺達にメッセージを送ってくれている
渡邊さんの言葉で脳を満たせ
問題の本質は、バレーボールだ

31 名無しさん@恐縮です
光線過敏症ですね

32 名無しさん@恐縮です
汚い腕やの(´・ω・`)

33 名無しさん@恐縮です
PTSDビジネスという新たなジャンルを確立した才女

34 名無しさん@恐縮です
こんなの、気ままに生きてるおっさんの俺でもなるけどな

35 名無しさん@恐縮です
こんなパッチリ二重だったか

36 名無しさん@恐縮です
37 名無しさん@恐縮です
GTStとかかわいそう…

38 名無しさん@恐縮です
元々の日光アレルギーによるもんじゃないのか?
蕁麻疹はメンタルからくるのもあるだろうが。

39 名無しさん@恐縮です
ネット遮断したほうがいいタイプの人間だな

41 名無しさん@恐縮です
花粉アレルギーでは
全身症状で痒いし喉は腫れるし飯は不味いし
寝苦しいので歯を食いしばって歯茎が傷む

43 名無しさん@恐縮です
ズラ的には詐病なんだっけ

44 名無しさん@恐縮です
ナニがあったの?

46 名無しさん@恐縮です
古い卵でも食ったのか?

47 名無しさん@恐縮です
ヅラどうすんのこれ

48 名無しさん@恐縮です
あっそ

49 名無しさん@恐縮です
語れば語るほど敵が増えていく

50 名無しさん@恐縮です
中居が迫ってくる顔がフラッシュバックして発疹か

51 名無しさん@恐縮です
粉ものにダニが生息することがあるからなあ。

52 名無しさん@恐縮です
海老食べたらこんなんなるわ

53 名無しさん@恐縮です
ただのアレルギーじゃん
何で症状が出るか検査したら?

54 名無しさん@恐縮です
かわいそう(´・ω・`)

55 名無しさん@恐縮です
みんなかまって〜!
みんな心配して〜!
私ってばかわいそうでしょ〜?

56 名無しさん@恐縮です
中居とジャニウヨとかいうダニより無価値な存在

57 名無しさん@恐縮です
かまちょすぎて体調不良をネタにするのは…と思ったけどこの人最初からそうだな

58 名無しさん@恐縮です
すっかりアンチだらけになってしまったけどフジテレビに致命的な一撃を与えた功労者であることは忘れないであげてほしい

59 名無しさん@恐縮です
中居関係なくてワロタ

60 名無しさん@恐縮です
PTSD→SLEの増悪→光線過敏症

61 名無しさん@恐縮です
当時の隊長誰だよと思ったら原文ママなんかこれ

62 名無しさん@恐縮です
PTSDと関係あんのか?
汚部屋だからダニに食われたんじゃね?

63 名無しさん@恐縮です
ただのアレルギーに見える

64 名無しさん@恐縮です
ワイもしょっちゅうこんな感じになるわ
ステロイド使って治してる

65 名無しさん@恐縮です
もう、ほんとに辛い!パシャッ

66 名無しさん@恐縮です
他のPTSDの人がかわいそう

67 名無しさん@恐縮です
スレにいちいちPTSDって書くなよ

68 名無しさん@恐縮です
ストレスで正体不明の蕁麻疹とか俺も経験したがすごく辛かった

69 名無しさん@恐縮です
これ、本当のパニックやうつ病じゃないだろ。
コイツの言ったセリフ腐ってるぞ。だって診断書あるし だし
こんなモン印籠にしてるのかよ

70 名無しさん@恐縮です
抗ヒスタミン薬ですぐ治るだろこんなん
俺のがもっと酷かったが薬飲んだら一発で治ったわ

71 名無しさん@恐縮です
体の不調みたいなプライベートな事をなんでいちいちSNSにあげるの?

72 名無しさん@恐縮です
この間のMステで世界に一つだけの花がジャニーズの後輩に歌ってほしい曲のリクエストNo.1になったの影響してる?
スマホで200万近い支持を受けてたし
渡邊の奮闘も虚しく過度な自粛やめろというのが世間のマジョリティってわかったからな

73 名無しさん@恐縮です
ケーキ屋さんに勤めて
結婚して地味に暮らせばいいのに

74 名無しさん@恐縮です
性病じゃね

75 名無しさん@恐縮です
4月でこれだと夏場は日中、外出できなそう

76 名無しさん@恐縮です
おまえらよく飽きないなwwww

77 名無しさん@恐縮です
いつまでこのネタで擦れるかね?

78 名無しさん@恐縮です
こういう話題の次は何かの告知ですかね?

80 名無しさん@恐縮です
この路線もうええて…👺

81 名無しさん@恐縮です
>>80
でも他にできることないし…

82 名無しさん@恐縮です
花粉症の時期だからアレルギーだろ
自分も顔がかゆいし鼻水も止まらん

83 名無しさん@恐縮です
た、隊長とご飯行くの?
なに軍?

84 名無しさん@恐縮です
PTSD患者、SLE発症リスクが2倍以上に 系統的レビューで明らかに
https://academia.carenet.com/share/news/28bf9ea2-e7a3-4fd2-a77d-ba1e6090741f

85 名無しさん@恐縮です
とうとう出たね。。。

86 名無しさん@恐縮です
俺もPTSDでくしゃみ中々止まらないしPTSDだから朝ちゃんとストレッチしないと肩上がらないわ
完全にPTSDだわ

87 名無しさん@恐縮です
ストレスやね

96 名無しさん@恐縮です
>>87
・仕事無くてのんびりな生活をしていると想像するけどな
ゼニやゼニや

間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中にするために
誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

88 名無しさん@恐縮です
中居さんのファンは彼女かどうなったら許してくれるの?

89 名無しさん@恐縮です
体調が悪い=売名や金儲けのネタ
タレントとして特段秀でた能力も無く
被害者ビジネス周りをウロチョロしてるだけ
華やかな舞台とは無縁の八流タレントという
なんとも哀しき現状

90 名無しさん@恐縮です
しらねーよハゲみたいに消えろよ
どっちもいらねー

91 名無しさん@恐縮です
えっ中居正広は自*たの?

92 名無しさん@恐縮です
久々にこいつのスレ見た

93 名無しさん@恐縮です
俺は先週の花見の時に毛虫に刺されて背中と腹が真っ赤に腫れ上がって大変だったわ、みんなもマジで気を付けろよ。肌の痒みと赤みは皮膚科のステロイド軟膏を塗ってもちゃんと消えるまで1ヶ月以上は掛かるから

95 名無しさん@恐縮です
渡邊 渚 のテレビ出演番組
対象期間  4月9日 - 4月16日  0件

該当するテレビ番組はありません

渡邊 渚 のラジオ出演番組
対象期間  4月2日 - 4月16日  0件

該当するラジオ番組はありません
https://bangumi.org/talents/329208

いつもの貼っとく

97 名無しさん@恐縮です
なんらかのアレルギー持ちか?
素手で里芋、長イモ、蓮根の皮を剥くとこんなんなるわ
顔や腕触ると赤くなる

98 名無しさん@恐縮です
出し入れ自在のPTSD
これもうスタンドか何かなの?

99 名無しさん@恐縮です
遠回しに中居に治療費アピールだろ 早よ出してやれよ

100 名無しさん@恐縮です
もう全く同情できない