1 muffin ★ :2026/04/08(水) 00:07:47.95 ID:M4RlYO079
https://www.oricon.co.jp/news/2447431/full/
2026-04-08 00:00
漫画家・真島ヒロ氏が描く代表作『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)の短期集中連載が、8月5日発売の『週刊少年マガジン』36・37合併号にてスタートすることが発表された。真島氏が描く『FAIRY TAIL』の新作連載は、2017年の完結以来、9年ぶりとなる。
今回の短期集中連載は、『FAIRY TAIL』連載20周年を記念したもので、主人公・ナツたちが紡ぐ新たな物語が描かれる。
特別映像も解禁となり、短期集中連載に真島氏は「という事で、もう終了して随分経つ漫画をこうして祝えるのは、全て読者の皆様の、変わらぬ応援のおかげです。今年から来年にかけて、たくさんの新規グッズやイベントなど準備してるので楽しみにしていてください。みんなで一緒に20周年を祝おう!燃えてきたぞー!」と意気込んでいる。
続きはソースをご覧ください
特別映像
(出典 Youtube)

(出典 contents.oricon.co.jp)
2026-04-08 00:00
漫画家・真島ヒロ氏が描く代表作『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)の短期集中連載が、8月5日発売の『週刊少年マガジン』36・37合併号にてスタートすることが発表された。真島氏が描く『FAIRY TAIL』の新作連載は、2017年の完結以来、9年ぶりとなる。
今回の短期集中連載は、『FAIRY TAIL』連載20周年を記念したもので、主人公・ナツたちが紡ぐ新たな物語が描かれる。
特別映像も解禁となり、短期集中連載に真島氏は「という事で、もう終了して随分経つ漫画をこうして祝えるのは、全て読者の皆様の、変わらぬ応援のおかげです。今年から来年にかけて、たくさんの新規グッズやイベントなど準備してるので楽しみにしていてください。みんなで一緒に20周年を祝おう!燃えてきたぞー!」と意気込んでいる。
続きはソースをご覧ください
特別映像
(出典 Youtube)

(出典 contents.oricon.co.jp)
43 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:09:53.07 ID:SNmPF9VM0
>>1
マガポケユーザーだがやめてほしい
何度もデイリー無料ポイントで宣伝されるんだよこの漫画
しかも1話が70~80Pあるから高速スワイプでエラー出てくっそウザい
この作品マジで消えてほしい
マガポケユーザーだがやめてほしい
何度もデイリー無料ポイントで宣伝されるんだよこの漫画
しかも1話が70~80Pあるから高速スワイプでエラー出てくっそウザい
この作品マジで消えてほしい
2 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:08:23.51 ID:DhJus8TU0
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより歴史再現めし見てた方が楽しいからな
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:11:20.80 ID:Hl4vHVC10
どうしてもマガジンのワンピースってイメージが消えん
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:12:35.26 ID:axIwmFOz0
またどこかの雑誌の漫画を
インスパイアするの?
インスパイアするの?
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:12:44.93 ID:sMmXRmOA0
アニメがよくできてたおかげでこっちもワンピースほどじゃないがヒットしたよな
大罪が出てくるまではマガジンで一番売れてたし
大罪が出てくるまではマガジンで一番売れてたし
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:10:11.51 ID:V+VlAMBv0
>>5
なんか面白いらしいね
読んでないが
まあ俺はワンピースも好きじゃないし
なんか面白いらしいね
読んでないが
まあ俺はワンピースも好きじゃないし
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:14:57.02 ID:7guCAUPO0
ずーっと精力的な漫画家だとは思うけど、作品自体は全く読んでない
月マガには合わないよ
月マガには合わないよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:16:36.49 ID:AAnrQVwG0
ワンピースのパクリか
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:23:44.21 ID:gwv4QAjE0
>>7
まだそんなこと言ってるバカおって草
まだそんなこと言ってるバカおって草
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:17:05.68 ID:BWMfFebs0
9年間何してたんだ?
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:21:26.89 ID:h0wcrOEJ0
速筆御三家の一角
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:22:51.98 ID:zZtz1aMV0
こんどは何パクるの?
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:26:19.05 ID:SxW3dxRs0
>>10
珍遊記
珍遊記
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:26:11.62 ID:VqWD91V30
ワンピース描くの手伝ってやれよ
完結無理だろ
完結無理だろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:30:11.18 ID:HCOYfOiu0
>>11
真島先生だとマジでキレイにあっという間に畳めそうなところが怖い
2話同時掲載を4週とかやりかねない
真島先生だとマジでキレイにあっという間に畳めそうなところが怖い
2話同時掲載を4週とかやりかねない
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:29:26.67 ID:MZZUgkwz0
真島って言われるとにわのまことしか出てない
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:31:28.27 ID:TQuUfawB0
中学生レベルの絵で草
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:31:32.64 ID:Gxvrd9Jk0
良いワンピースって感じ
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:32:28.54 ID:kHXn7hb60
前作がこけたからFAIRYTAIL関連で食いつないでいくのか
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:36:04.94 ID:JClyG9eS0
なんだかんだでエデンズゼロもアニメ化されてるし転けたって言っていいのかどうか?
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:42:40.97 ID:sMmXRmOA0
>>18
エデンズゼロはフェアリーテイルの実績で日テレが見切り発車しただけで累計発行部数未発表にするくらい売れてない
連載続けられたのも講談社が真島に最後まで自由にやらせたから
エデンズゼロはフェアリーテイルの実績で日テレが見切り発車しただけで累計発行部数未発表にするくらい売れてない
連載続けられたのも講談社が真島に最後まで自由にやらせたから
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:37:04.47 ID:muwk+8go0
長期連載して、アニメ化もしたのに
全く話題にならなかったな
全く話題にならなかったな
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:37:04.92 ID:KKoIlzTK0
知らないけど言うほど似てるか?って調べたらキャラとかモロにパクってるのか
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:41:52.07 ID:w1clwwWZ0
もう九年も前、、、?
マジ?
マジ?
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:43:31.02 ID:8CSLNxwG0
ワンピースのパクリっていまだに言ってる奴いるのか
ちゃんと読めば全く似てないぞ
ちゃんと読めば全く似てないぞ
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:01:14.77 ID:muwk+8go0
>>23
絵の描き方の話だろう
トーン使わずベタ塗りするとか
絵の描き方の話だろう
トーン使わずベタ塗りするとか
55 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 03:44:30.73 ID:dQotUvdk0
>>23
パクリだったのは間違いないぞ
編集からそう言われて始まってるしな
最初の頃はもちろん今もワンピっぽい描き方だなと思う事は多々ある
パクリだったのは間違いないぞ
編集からそう言われて始まってるしな
最初の頃はもちろん今もワンピっぽい描き方だなと思う事は多々ある
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:49:21.89 ID:NxG/xjZB0
FTはファンタジー人気とアニメ効果で海外でめちゃくちゃ売れてるからもう一生遊んで暮らせるだろ
正直アニメの出来はFTの方がワンピよりいい
作画も常に安定しててスタッフの愛がある
正直アニメの出来はFTの方がワンピよりいい
作画も常に安定しててスタッフの愛がある
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:51:41.94 ID:/dwyREJr0
このスレタイだと9年間遊んでたみたい
月マガで連載してるのに
月マガで連載してるのに
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 00:57:01.79 ID:1C1Dl4jH0
FAIRY TAILの外伝はずっと続いてるんだけどな
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:00:32.86 ID:7guCAUPO0
ウィキペディアを見たら離婚していた
自分の作品のキャラクターと同じ名前の人と結婚して喜んでいたのに・・・
自分の作品のキャラクターと同じ名前の人と結婚して喜んでいたのに・・・
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:02:24.50 ID:cYvVsWlP0
もうネタ切れ?
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:08:08.33 ID:LLd/8SNe0
100年クエストのアニメは見たけど途中までで終わった
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:10:14.36 ID:COePUM4U0
ハルナツアキフユ
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:12:26.03 ID:C91QRf8N0
フェアリーテイルはアニメとかも見たけど、漫画読んだらアニメでやってた内容が起きてはいるけど飛ばされてる、みたいな感じになってた記憶があるような?
大体の展開が力技で殴る、聞かない相手には殴れるまで殴り続ける的な雰囲気を感じて笑いながら読んでたけど
大体の展開が力技で殴る、聞かない相手には殴れるまで殴り続ける的な雰囲気を感じて笑いながら読んでたけど
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:13:07.04 ID:QACZ8Nij0
年月スキップした所から見てないな
ただ単に話が長くなってきたからだと思う
ただ単に話が長くなってきたからだと思う
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:13:15.43 ID:CWlCx/bp0
別の漫画家が続編書いているから全然久しぶりって気がしない
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:14:47.47 ID:NhZnNEK90
なんかレイブとフェアリーテイルがごっちゃになる
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:15:15.72 ID:90GJOLLh0
まあジークのとこは泣けるよね
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:40:18.89 ID:ZkO70YGU0
絵は完全にワンピ越えたけどホント内容つまらんのよな
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:43:17.20 ID:p1ir5R+L0
RAVEとの違いが
俺にはわからん
俺にはわからん
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:43:26.49 ID:LoEunKiV0
真島は手が速いんだよな
2話掲載とかよくやってた記憶
2話掲載とかよくやってた記憶
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 01:44:10.18 ID:t3GB5K4+0
きれいなワンピ
ワンピの上位互換
ワンピの上位互換
44 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:11:31.02 ID:uDpAynyh0
フェアリーテイルは海外で凄い人気ある
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:17:20.00 ID:3QETTKXW0
ワンピース絵が嫌いで読んでないけどこっちは読める
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:25:06.97 ID:Gk9RIE5m0
RAVEは好きだったけどフェアリーテイルハマらなかった
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:29:07.14 ID:2aL3iy8D0
にしてもアニメ100年クエストの続きはいつやるんだよ
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:31:07.95 ID:LHbfXJ2x0
アンダルシアに憧れて
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:32:24.61 ID:dOADl4Qh0
マガジンブルロ以降ヒット作ないからな
実績ある真島帰ってきたか
実績ある真島帰ってきたか
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:40:50.31 ID:ScB0FC9/0
昔読んだけどガイコツしか記憶にねーな
51 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 02:52:07.94 ID:O3YoRvK40
来年までやんの…
52 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 03:21:53.61 ID:HAnqSUXu0
raveの初期は田中宏の影響も受けてる感じだった
53 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 03:30:58.36 ID:V2Wr4f0h0
元祖パクリ王
54 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 03:40:30.15 ID:X0J9lrbj0
今じゃパクリ元のワンピがサインペンで描き殴ったかのような汚らしさでまともに読めたもんじゃなくなって質が落ちまくってるのがなぁ
こっちはスッキリハッキリ作画で読み易い
つか近年のジャンプはマジで作画が雑で汚くて酷過ぎる
こっちはスッキリハッキリ作画で読み易い
つか近年のジャンプはマジで作画が雑で汚くて酷過ぎる
56 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:03:49.39 ID:0QIL5ttw0
この人は商業漫画家としては理想よ
働き方が上手くて徹夜もしないし休日もあるのに一度の休載もない
傑作もないけど佳作は安定して作れる
芸術家ではないけどプロフェッショナルよ
働き方が上手くて徹夜もしないし休日もあるのに一度の休載もない
傑作もないけど佳作は安定して作れる
芸術家ではないけどプロフェッショナルよ
57 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:08:48.98 ID:juE5fqS+0
>>56
でも、まったく似合わないピアスしていて、誰からも尊敬されてないレアな存在だな
でも、まったく似合わないピアスしていて、誰からも尊敬されてないレアな存在だな
58 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:13:36.74 ID:mf0+HCX/0
元ネタのワンピースの何倍も絵が上手い
ワンピースが下手なだけかもしれんがw
ワンピースが下手なだけかもしれんがw
59 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:17:17.94 ID:WVZ2qKET0
RAVEの頃は劣化ワンピですぐ消えるだろうなと思ったけど頑張ったな
素直に尊敬するわ
素直に尊敬するわ
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:22:04.13 ID:1t1d/DSK0
ワンピースも同時終了くらいでよかったような
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 04:34:55.60 ID:Xj9dvwsS0
ワンピもイム様出てきたけどどうせ顔見せで決着つかないんだろ どんだけ引き伸ばすんだよ 作画ヒロくんに変われ
62 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 05:41:11.85 ID:Pj6u0X7K0
>>61
それいいね
真島に作画を担当してもらえば、互いにメリットある
それいいね
真島に作画を担当してもらえば、互いにメリットある
63 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 06:13:06.22 ID:rTkggNil0
たしか一回も休載してないんだよな。マガジンだと瀬尾やレンタル彼女の作者も全然休まない。作品はつまらなくても社会人として立派。
66 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 06:39:27.57 ID:wPR3OnPr0
>>63
江口寿史と真反対でワロタww
江口寿史と真反対でワロタww
64 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 06:31:57.67 ID:wZhEYg0c0
真島クンすっとばす!!
65 名無しさん@恐縮です :2026/04/08(水) 06:33:48.51 ID:l2WYYNw70
ワンピやフリーレンは、作者が頭を抱えているのに、やめさせてもらえないw



コメントする