(出典 nijimen.kusuguru.co.jp)



1 muffin ★
https://www.oricon.co.jp/news/2447431/full/
2026-04-08 00:00

漫画家・真島ヒロ氏が描く代表作『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)の短期集中連載が、8月5日発売の『週刊少年マガジン』36・37合併号にてスタートすることが発表された。真島氏が描く『FAIRY TAIL』の新作連載は、2017年の完結以来、9年ぶりとなる。

今回の短期集中連載は、『FAIRY TAIL』連載20周年を記念したもので、主人公・ナツたちが紡ぐ新たな物語が描かれる。

特別映像も解禁となり、短期集中連載に真島氏は「という事で、もう終了して随分経つ漫画をこうして祝えるのは、全て読者の皆様の、変わらぬ応援のおかげです。今年から来年にかけて、たくさんの新規グッズやイベントなど準備してるので楽しみにしていてください。みんなで一緒に20周年を祝おう!燃えてきたぞー!」と意気込んでいる。

続きはソースをご覧ください

特別映像


(出典 Youtube)




(出典 contents.oricon.co.jp)




43 名無しさん@恐縮です
>>1
マガポケユーザーだがやめてほしい
何度もデイリー無料ポイントで宣伝されるんだよこの漫画
しかも1話が70~80Pあるから高速スワイプでエラー出てくっそウザい
この作品マジで消えてほしい

2 名無しさん@恐縮です
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより歴史再現めし見てた方が楽しいからな

3 名無しさん@恐縮です
どうしてもマガジンのワンピースってイメージが消えん

4 名無しさん@恐縮です
またどこかの雑誌の漫画を
インスパイアするの?

5 名無しさん@恐縮です
アニメがよくできてたおかげでこっちもワンピースほどじゃないがヒットしたよな
大罪が出てくるまではマガジンで一番売れてたし

31 名無しさん@恐縮です
>>5
なんか面白いらしいね
読んでないが
まあ俺はワンピースも好きじゃないし

6 名無しさん@恐縮です
ずーっと精力的な漫画家だとは思うけど、作品自体は全く読んでない
月マガには合わないよ

7 名無しさん@恐縮です
ワンピースのパクリか

38 名無しさん@恐縮です
>>7
まだそんなこと言ってるバカおって草

8 名無しさん@恐縮です
9年間何してたんだ?

9 名無しさん@恐縮です
速筆御三家の一角

10 名無しさん@恐縮です
こんどは何パクるの?

12 名無しさん@恐縮です
>>10
珍遊記

11 名無しさん@恐縮です
ワンピース描くの手伝ってやれよ
完結無理だろ

14 名無しさん@恐縮です
>>11
真島先生だとマジでキレイにあっという間に畳めそうなところが怖い
2話同時掲載を4週とかやりかねない

13 名無しさん@恐縮です
真島って言われるとにわのまことしか出てない

15 名無しさん@恐縮です
中学生レベルの絵で草

16 名無しさん@恐縮です
良いワンピースって感じ

17 名無しさん@恐縮です
前作がこけたからFAIRYTAIL関連で食いつないでいくのか

18 名無しさん@恐縮です
なんだかんだでエデンズゼロもアニメ化されてるし転けたって言っていいのかどうか?

22 名無しさん@恐縮です
>>18
エデンズゼロはフェアリーテイルの実績で日テレが見切り発車しただけで累計発行部数未発表にするくらい売れてない
連載続けられたのも講談社が真島に最後まで自由にやらせたから

19 名無しさん@恐縮です
長期連載して、アニメ化もしたのに
全く話題にならなかったな

20 名無しさん@恐縮です
知らないけど言うほど似てるか?って調べたらキャラとかモロにパクってるのか

21 名無しさん@恐縮です
もう九年も前、、、?

マジ?

23 名無しさん@恐縮です
ワンピースのパクリっていまだに言ってる奴いるのか
ちゃんと読めば全く似てないぞ

28 名無しさん@恐縮です
>>23
絵の描き方の話だろう
トーン使わずベタ塗りするとか

55 名無しさん@恐縮です
>>23
パクリだったのは間違いないぞ
編集からそう言われて始まってるしな
最初の頃はもちろん今もワンピっぽい描き方だなと思う事は多々ある

24 名無しさん@恐縮です
FTはファンタジー人気とアニメ効果で海外でめちゃくちゃ売れてるからもう一生遊んで暮らせるだろ
正直アニメの出来はFTの方がワンピよりいい
作画も常に安定しててスタッフの愛がある

25 名無しさん@恐縮です
このスレタイだと9年間遊んでたみたい
月マガで連載してるのに

26 名無しさん@恐縮です
FAIRY TAILの外伝はずっと続いてるんだけどな

27 名無しさん@恐縮です
ウィキペディアを見たら離婚していた
自分の作品のキャラクターと同じ名前の人と結婚して喜んでいたのに・・・

29 名無しさん@恐縮です
もうネタ切れ?

30 名無しさん@恐縮です
100年クエストのアニメは見たけど途中までで終わった

32 名無しさん@恐縮です
ハルナツアキフユ

33 名無しさん@恐縮です
フェアリーテイルはアニメとかも見たけど、漫画読んだらアニメでやってた内容が起きてはいるけど飛ばされてる、みたいな感じになってた記憶があるような?
大体の展開が力技で殴る、聞かない相手には殴れるまで殴り続ける的な雰囲気を感じて笑いながら読んでたけど

34 名無しさん@恐縮です
年月スキップした所から見てないな
ただ単に話が長くなってきたからだと思う

35 名無しさん@恐縮です
別の漫画家が続編書いているから全然久しぶりって気がしない

36 名無しさん@恐縮です
なんかレイブとフェアリーテイルがごっちゃになる

37 名無しさん@恐縮です
まあジークのとこは泣けるよね

39 名無しさん@恐縮です
絵は完全にワンピ越えたけどホント内容つまらんのよな

40 名無しさん@恐縮です
RAVEとの違いが
俺にはわからん

41 名無しさん@恐縮です
真島は手が速いんだよな
2話掲載とかよくやってた記憶

42 名無しさん@恐縮です
きれいなワンピ
ワンピの上位互換

44 名無しさん@恐縮です
フェアリーテイルは海外で凄い人気ある

45 名無しさん@恐縮です
ワンピース絵が嫌いで読んでないけどこっちは読める

46 名無しさん@恐縮です
RAVEは好きだったけどフェアリーテイルハマらなかった

47 名無しさん@恐縮です
にしてもアニメ100年クエストの続きはいつやるんだよ

48 名無しさん@恐縮です
アンダルシアに憧れて

49 名無しさん@恐縮です
マガジンブルロ以降ヒット作ないからな
実績ある真島帰ってきたか

50 名無しさん@恐縮です
昔読んだけどガイコツしか記憶にねーな

51 名無しさん@恐縮です
来年までやんの…

52 名無しさん@恐縮です
raveの初期は田中宏の影響も受けてる感じだった

53 名無しさん@恐縮です
元祖パクリ王

54 名無しさん@恐縮です
今じゃパクリ元のワンピがサインペンで描き殴ったかのような汚らしさでまともに読めたもんじゃなくなって質が落ちまくってるのがなぁ
こっちはスッキリハッキリ作画で読み易い
つか近年のジャンプはマジで作画が雑で汚くて酷過ぎる

56 名無しさん@恐縮です
この人は商業漫画家としては理想よ
働き方が上手くて徹夜もしないし休日もあるのに一度の休載もない
傑作もないけど佳作は安定して作れる
芸術家ではないけどプロフェッショナルよ

57 名無しさん@恐縮です
>>56
でも、まったく似合わないピアスしていて、誰からも尊敬されてないレアな存在だな

58 名無しさん@恐縮です
元ネタのワンピースの何倍も絵が上手い
ワンピースが下手なだけかもしれんがw

59 名無しさん@恐縮です
RAVEの頃は劣化ワンピですぐ消えるだろうなと思ったけど頑張ったな
素直に尊敬するわ

60 名無しさん@恐縮です
ワンピースも同時終了くらいでよかったような

61 名無しさん@恐縮です
ワンピもイム様出てきたけどどうせ顔見せで決着つかないんだろ どんだけ引き伸ばすんだよ 作画ヒロくんに変われ

62 名無しさん@恐縮です
>>61
それいいね
真島に作画を担当してもらえば、互いにメリットある

63 名無しさん@恐縮です
たしか一回も休載してないんだよな。マガジンだと瀬尾やレンタル彼女の作者も全然休まない。作品はつまらなくても社会人として立派。

66 名無しさん@恐縮です
>>63
江口寿史と真反対でワロタww

64 名無しさん@恐縮です
真島クンすっとばす!!

65 名無しさん@恐縮です
ワンピやフリーレンは、作者が頭を抱えているのに、やめさせてもらえないw