(出典 i.ytimg.com)



1 爆笑ゴリラ ★
sssp://img.5ch.io/ico/giko_zonu.gif
イムの“姿”にネット騒然!

第1179話ではサ*イトルのとおり、イムの降臨が大きな注目を集めました。

マリージョアから自らエルバフにやってきたイムは、強い覇王色の覇気を放ち、空を割り大きな五芒星(アビス)を作って現れました。いかにもラスボスらしい禍々しさのある“降臨”の仕方です。

しかし、それと同時にエルバフの家や木々が命を吹き込まれたように悪魔化し「ズム♪ズム♫」「ドロロン♫」「ウォッホー♫」と歌い出す、意外にコミカルな演出も。その様子は、まるで「ソルソルの実」や「カゲカゲの実」を彷彿とさせました。

そして驚くべきは、エルバフに降り立ったイムの姿!

これまでの特徴的なシルエットではなく、これぞまさしく美形キャラといった出立ちが初公開されました。

特筆すべきはいつもベールから覗いていたあの瞳と、白い長髪と褐色の肌、鬼のような2本のツノ、手に刻まれたタトゥーのような模様。黒い筋斗雲や大きな薙刀のような武器も印象的です。また、エルバフの建物の上でもかなりの存在感を放っており、明らかに人間サイズではなさそう。

全体的に、鬼や妖怪のような和のテイストも感じる一方、どこかルナーリア族や古代巨人族っぽさも感じられるビジュアルです。同じ“神”を名乗る者同士だからか、エネルのような雰囲気もありますね。ツノの感じはヤマトにも近いかもしれません。

これまでのイムのイメージからは想像もつかないその姿に、SNSでは感想が続々。「めっちゃかっこいいじゃん!!!」「バチバチのイケメンでびっくり」「これがラスボスなら納得」「あのシルエットからどうしてこれが出てくるの!?」「このビジュで蝶と戯れてたのギャップ…」「この顔で一人称が“ムー”?」といったコメントが寄せられています。

これまでネット上ではイムの正体は女性や子どもだとする考察も多かったため、ファンの予想が根底から覆される結果となりました。一気に人気が出そうな予感ですね。

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1775524823




4 名無しさん@恐縮です
>>1
まだワンピースのオチわかってないの?

7 名無しさん@恐縮です
>>4
ここまでの冒険の思い出と仲間

97 名無しさん@恐縮です
>>7
尾田先生は物だとハッキリ言ってるよ

14 名無しさん@恐縮です
>>1












19 名無しさん@恐縮です
>>1
姿出た時点でどうせラスボスじゃないだろ

25 名無しさん@恐縮です
>>1
ワンピースを見つけるのがルフィ
海賊王になるのがバギー

もうこれ考察班の常識になってて覆す方が難しいよな

48 名無しさん@恐縮です
>>1
頼むからネタバレスレだけは立てないでくれよ…

76 名無しさん@恐縮です
>>1
クソ漫画の話しを芸スポで立てていいの?

90 名無しさん@恐縮です
>>1
あっそ

2 名無しさん@恐縮です
(∪^ω^)わんわんお!

3 名無しさん@恐縮です
このあとイム様と戦うの?たぶん負ける

75 名無しさん@恐縮です
>>3
ルフィがイムに負けマリージョアに連れて行かれて、
そこで革命軍を含むルフィーファミリーも共闘して最終決戦と言われてる

5 名無しさん@恐縮です
NARUTO感しかない

6 名無しさん@恐縮です
ニカでギャグ路線からのイムでシリアス路線。
修正感が半端ない。ギャグ路線対シリアス路線のバトルどうすんのこれ?

9 名無しさん@恐縮です
結局ルフィーって海賊王になる気ないんだろ?
話延ばして駄作に成り下がった感が否めない

18 名無しさん@恐縮です
>>9
星の海の海賊王になるんだってさ
トリコ最終回みたいにロケットに乗って宇宙行くらしいよ

10 名無しさん@恐縮です
海賊関係なくて草

11 名無しさん@恐縮です
どーせ、まだまだ続くんだろうから
エルバフでの戦いなんか消化試合だろう ワクテカせんわ

12 名無しさん@恐縮です
仏様

13 名無しさん@恐縮です
最後ヒグマさんが出てきて、これまでのお前達の旅こそがワンピースだ!で最終回だよ

15 名無しさん@恐縮です
>>13
絶対そうだよな

16 名無しさん@恐縮です
また新キャラ出して引き伸ばしか

17 名無しさん@恐縮です
ラスボスってなに?なにか討伐する旅に出てたの?目的変わってない?

20 名無しさん@恐縮です
そら漫画の構成的に最終敵はいるだろ
でもワンピースお宝の最後にいるのはシャンクスだよ
同時にたどり着くのはルフィ、黒ひげ、シャンクス

海賊なら奪い合え!がラストバトル
イムは前座のラストバトル

21 名無しさん@恐縮です
ルフィがそのまま海賊王になるより*王になる話の方が面白そうだけどな

22 名無しさん@恐縮です
ゴムゴムの皮w

23 名無しさん@恐縮です
読み切りの時はまぁまぁ面白かったのになぁ。
話云々の前にもう少しシンプルな書き込みにしたら良かったのに。

24 名無しさん@恐縮です
ルフィを船長とする海賊〝麦わらの一味〟は、〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟をめざし、航海を続ける!!

この海賊冒険譚を観たくてワクワクしてたのに、チート、悪魔、オセロだもんな

ゾウ、ワノクニ、トキ、おでん、ヤマトとかどうなったの?って感じ

26 名無しさん@恐縮です
悟空のように結婚して子供つくって社会的意義も果たせよ戦闘厨

27 名無しさん@恐縮です
結局人間は血筋

28 名無しさん@恐縮です
新キャラどんどん出しては使い捨て
フィギュアを今も集めてる人いるのかね

29 名無しさん@恐縮です
NARUTOのちょっと強い敵みたいなデザイン

30 名無しさん@恐縮です
たまにみたらびっくりするぐらい話すすんでなくてびっくりする

31 名無しさん@恐縮です
黒ひげがラスボスでわかりやすかったろうになんでこんなことに

32 名無しさん@恐縮です
イムはまだ16だから
悪魔界では女

33 名無しさん@恐縮です
ビビのとーちゃん国王がイムさま見てビビってたのは何でだったん?
イケメンだからビビっちゃったん?

39 名無しさん@恐縮です
>>33
この悪魔に変身前は誰かにそっくりなんだろ
悪魔の子ニコロビンとかにな

59 名無しさん@恐縮です
>>39
目がロビンと同じだからロビンを男にした見た目とだいぶ昔から予想されてたよね
月と関係してるからルナーリア人みたいに色黒でロビンみたいな顔って考察厨の予想のまんまだわ

34 名無しさん@恐縮です
シルエットの意味がわからん

35 名無しさん@恐縮です
ラスボスは海賊王ウルージ

36 名無しさん@恐縮です
イム様を倒す前に作者か読者が死にそうだ

37 名無しさん@恐縮です
「モンキー・D・ルフィ」の本名は「モンキー・D・ルフィ」ではない

「ルフィ」と呼ばれてることからもわかるように「モンキー・D・ルフィ(Monkey-D-Luffy)」という名前は実はラストネームから始まっている
これは父親の名前が「モンキー・D・ドラゴン」と呼ばれてることからも明らかだ
つまり「ルフィ」の本来の名前の並びは「モンキー・D・ルフィ」ではなく「ルフィ・D・モンキー(Luffy-D-Monkey)」
そして正しい本名の呼び方は「ルフィ・ディーモン・キー(Luffy-Demon-key)」ということになる

43 名無しさん@恐縮です
>>37
てことはゴールドロジャーことゴールDロジャーはあれか
ロジャーDゴールでロジャーディッグオール(全てを探す出す)て意味か

47 名無しさん@恐縮です
>>43
Marshall D. Teach
Teach D. Marshall
Teach: Dim earth shell
地殻を暗闇で閉ざす者:ティーチ

これおもろ

81 名無しさん@恐縮です
>>43
>>47
さすが尾田氏だ

57 名無しさん@恐縮です
>>37
エースは??

63 名無しさん@恐縮です
>>57
>>37の法則通りならエースのは多分"dip auto-guess"
"dip"の意味は「沈める」や「浸す」「染める」
ここで面白いのは"dip"が「灯火を消す」=「暗闇に包まれる」の用途で>>47の"dim"の類義語として扱われるということ
"auto-guess"の意味は「自動判定」で多分ビブルカード
多分エースが黒ひげに敗れて命を落とすことの暗示かな

38 名無しさん@恐縮です
ネロナ 神
イム 仏

49 名無しさん@恐縮です
>>38
神はまあいい
仏はダメだろ

55 名無しさん@恐縮です
>>38
スゲー

40 名無しさん@恐縮です
モンストの刹那のパクリ言われてたね

41 名無しさん@恐縮です
あの漫画まだやってんだ

42 名無しさん@恐縮です
とんでもなく昔からイム様がラスボスって言われてたな本当にそうだとは

44 名無しさん@恐縮です
読んでるけどイム様がラスボスっぽくはないな
黒ひげだと思う

45 名無しさん@恐縮です
ワンピースってまだやってたんだ

46 名無しさん@恐縮です
ツノ生えとるやん
尾田くんまた鬼滅のパクリかよ

50 名無しさん@恐縮です
赤犬とかを俳優をモデルにしてるのも嫌でしょうがない
アーロンさんのときに戻れよ

51 名無しさん@恐縮です
童虎が老師から脱皮したのを思い出し
目頭が熱くなった

52 名無しさん@恐縮です
確かにNARUTOで呪印の力で姿が変わった奴みたい

53 名無しさん@恐縮です
daemon toolsまだ使ってるやついる?

54 名無しさん@恐縮です
読んでないけどルフィーが雷神みたいな風貌になったのは知ってる

56 名無しさん@恐縮です
シルエットで10年近く引っ張るほどのもんかね
サッと出せよ

58 名無しさん@恐縮です
「ええ!おまえかい!」って展開でもないのになんでシルエットやねんっていうな

60 名無しさん@恐縮です
そんなんほっとけー

61 名無しさん@恐縮です
なんか鬼舞辻無惨を意識してそうで嫌だな
鬼滅っぽい

イケメンキャラがラスボスとかワンピースっぽくないわ
黒ヒゲと戦って終わりでよかったのに

62 名無しさん@恐縮です
ギア4で仙人モードや言われたのに今度は鬼滅か

64 名無しさん@恐縮です
ゴノレゴ

65 名無しさん@恐縮です
これダイブ盛り上がってるな
TikTokでもイム考察動画ばっか

66 名無しさん@恐縮です
鬼滅のパクリ
もはや海賊でも何でもない

67 名無しさん@恐縮です
あと5年で終わるって言ってたの何年前?

海賊王になるより、太陽の神の力を得ることの方がスケールがデカい気がするんだけど緊張感もクソもないよな チート使ってGTAクリアする様なもの

68 名無しさん@恐縮です
奇形漫画

69 名無しさん@恐縮です
なんかワンピースの連載終了後の後世の評価はDBはおろか進撃の巨人より下になってしまうかもしれんな・・

考察されすぎていろいろ変えすぎて王道の冒険バトル漫画からは外れてしまった印象
魔法陣みたいなのが出てきたもう海賊漫画ではないし単純に話に興味がそそられない

70 名無しさん@恐縮です
ロブ・ルッチさん好きだったのにインフレの波に抗えず、ゾロにあっさり負けた
幻獣種のバーゲンセールの中で、ただの豹とか可哀そうすぎるだろ
ワノ国であっさりやられた元CPも古代種サーベルタイガーなのに

71 名無しさん@恐縮です
黒髭がイケメン化した方がまだ納得いったな

72 名無しさん@恐縮です
大筒木イム

73 名無しさん@恐縮です
頭にネギ刺さったみたいなシルエットはなんだったんだよ
シルエット詐欺も大概にしとけよ

74 名無しさん@恐縮です
ワノ国でロビンが悪魔になって蜘蛛女を倒してたけど、あれに近いな

77 名無しさん@恐縮です
小学生の子供がいてもおかしくない
幼稚なオッサン達がまだ
あり得もしない考察とかして
盛り上がってんのかこの漫画?
俺がそいつらの親だったら泣くよ
情けなすぎて

78 名無しさん@恐縮です
どうせ顔見せで決着つかないんだろ 北斗の拳のサウザー編は13話位 サクサクしろよ 

79 名無しさん@恐縮です
でもシルエット状態から変身してたから今週見せた悪魔の姿がまだ本当の姿じゃない可能性もあるよな

80 名無しさん@恐縮です
マガジンの小田が描いたようなキャラだな

82 名無しさん@恐縮です
バチバチってどこから出てきたの
ドラゴンボールみたい

83 名無しさん@恐縮です
最終回はいつだろう
尾田栄一郎は51歳だから、少なくとも10年以上はひっぱりそうだ
10年前は2025年には終わる予定とか言ってなかった?One Piece
予定は未定 いつも変わるものでございます

84 名無しさん@恐縮です
シルエットと全然違うよなあの王冠みたいのどこいった?

85 名無しさん@恐縮です
蝶々と戯れていたイム様とはまるで別人のよう

86 名無しさん@恐縮です
ラスボスなの?まだ20人いるんだろ

87 名無しさん@恐縮です
『ONE PIECE』の連載開始は1997年だ
「最終回が読みたい」
と思いながら病気で*だ少年たちが五万人はいるんだろう

最終回は宝箱を紙が一枚あって
「キミのこれまでの旅の思い出と…出会った仲間たちが一番のお宝さ」
とか書いてあって…そんなありふれた終わり方だったらゆるせねええ
集英社に行って受付の女性の財布に三千円くらい寄付しちゃうぞ

88 名無しさん@恐縮です
記事読んだのにイム様の姿なかった…
ONE PEACEたまーに続き読むけど、ルフィがニカニカの実?の姿になってからあの絵が嫌
せめてストレートヘアにならないかなぁと願ってる…ギア2くらいが良かった…

89 名無しさん@恐縮です
ラスボスはシャンクス兄弟にみせかけて
レイリーやろな

91 名無しさん@恐縮です
ee

92 名無しさん@恐縮です
いよいよ終わりに向かってきたのかな?

93 名無しさん@恐縮です
くだらねぇまだやってんの?
ラストが見えたら言って

94 名無しさん@恐縮です
ツノ生えてるからカイドウの息子だろ
なのでヤマトが出てくる

95 名無しさん@恐縮です
ジャンプは買ってるやたら子供が虐待されるような胸くそな話が長いから見るのが億劫になって久しい

96 名無しさん@恐縮です
ラスボスというかイムさんが誰かの体を乗っ取ってそいつがラスボスとなる

98 名無しさん@恐縮です
ラスボスはコビーやっちゅーの
黒ヒゲ倒したあとにコビーに捕まるねん

99 名無しさん@恐縮です
でもまだこち亀は超えてないんだっけ?
こち亀がいかに化け物漫画だっていう証明だよな
まあギャグ漫画とストーリー物だと話の作りが違うけど

100 名無しさん@恐縮です
「イムがやられたようだな…」
「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
みたいな流れになるんだろ