(出典 www.crank-in.net)



1 ネギうどん ★
 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(60)が6日深夜放送のテレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。同世代の芸人への嫉妬を語った。

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶに「今やりたいことを何%できているか?」と聞かれると、「やりたいことは全然だね。30%くらい」と答えた。

 「ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、とんねるず、ほぼ同世代ですよね。(3組は)自分たちのバラエティー番組をやっているんですよ。俺らはその路線にいけなかったから、常に政治絡めたり、情報絡めたり、そういう番組しかしてこなかった」と同世代の芸人への嫉妬を告白。「もう年齢的にはそれをやる年齢じゃないんだけど、やれなかった。ナインティナインの『めちゃイケ』、SMAPの『スマスマ』みたいなこと。ああいうのをやれなかったなっていうのはある」と後悔を口にした。

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之が「『爆笑問題のバク天!』はどんなんですか?」と聞くと、太田は「『バク天!』はまさにそう。近いね」とうなずいた。井口が「あれがもっと続いていればみたいなことですか?」と聞くと、「そう!楽しかったね、あれはね」と実感を込めた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/07/articles/20260407s00041000103000c.html




27 名無しさん@恐縮です
>>1
だってつまんねえもん
なんでコイツがテレビに出てるのか甚だ疑問

32 名無しさん@恐縮です
>>1
爆笑とかついてるのに全く爆笑した記憶のない問題
そんなのいたね
政治系の番組出ないでね アホさが目立つから

36 名無しさん@恐縮です
>>1
> 俺らはその路線にいけなかったから、常に政治絡めたり、

元々政治路線思考なのかと思ってた
つか最初からそういうネタばかり言ってた印象 仕方なく…だったん?

2 名無しさん@恐縮です
また昔話か

3 名無しさん@恐縮です
すべてにおいて中途半端だからね

4 名無しさん@恐縮です
太田は唯一無二だよ
*だ後に「あんな芸人もういないよな」って言われるタイプだよ

12 名無しさん@恐縮です
>>4
晩年はすぐ忘れられるよ
*でニュースになった時にまだ生きてたのかと言われるレベル

49 名無しさん@恐縮です
>>12
松本は既に入れ替わってるとも云われてる…

5 名無しさん@恐縮です
下品だから。

6 名無しさん@恐縮です
でも、もしかしたらモテまくり遊びまくりで喉のガンになってたかもしれないよ

7 名無しさん@恐縮です
華のないただのビートたけしのモノマネ芸人

8 名無しさん@恐縮です
時代のせいもある
ナイナイのめちゃイケ以降そういうのは減ってしまった
キンコンのはねトび
霜降り明星の新しいカギ
ぐらいか

9 名無しさん@恐縮です
アディダス

10 名無しさん@恐縮です
無茶苦茶やってるだけで何が面白いのかさっぱりわからん人

11 名無しさん@恐縮です
バク天は面白かったのにな

13 名無しさん@恐縮です
テレ東で爆笑大問題やったやろ
シュールでイマイチだったけど

15 名無しさん@恐縮です
>>13
大爆笑問題な

14 名無しさん@恐縮です
太田じゃ無理
立憲共産が与党になれないようなもん

16 名無しさん@恐縮です
お前らも子供の頃に正月番組でおじいちゃん漫才師を見てたと思うんだけど
当時の阪神巨人とかより今の爆笑問題の方がかなり年上なんよな

20 名無しさん@恐縮です
>>16
昔のことだけよく覚えてんのな認知症爺さん

17 名無しさん@恐縮です
お前のせいじゃん

18 名無しさん@恐縮です
爆問、ネプチューンはいまだにボキャブラ芸人

19 名無しさん@恐縮です
モノホンヤバいコンビだからコントとか出来ないんだもの・・・

21 名無しさん@恐縮です
爆問てボキャブラ芸人のイメージだからそもそもその3組と並べられるような地位にないような

22 名無しさん@恐縮です
太田って取り巻き芸人居るの?

上で挙げた芸人
南原以外は下の芸人をしっかり軍団として引っ張っていってるイメージだけど
太田ってそういうのやってないでしょ

78 名無しさん@恐縮です
>>22
岡村の取り巻きって誰?

23 名無しさん@恐縮です
だってつまんねぇもん

24 名無しさん@恐縮です
藤井健太郎が合田の弟子でバク天は水曜日のダウンタウンの走りみたいな内容だったね

25 名無しさん@恐縮です
もうとっくに追い越してるよ

26 名無しさん@恐縮です
無理してる感があるんだよなー

28 名無しさん@恐縮です
調子乗って土下座させられちゃったしな

29 名無しさん@恐縮です
面白さよりも政治を選んだからだろ

30 名無しさん@恐縮です
笑っていいとも最終回でコイツらだけ浮いてたもんね。場違い感凄かった。

56 名無しさん@恐縮です
>>30
まあそうなんだけど
いいとも最後までレギュラーだったのは爆笑問題だけだからな
みんな見捨てて出ていったのに

98 名無しさん@恐縮です
>>56
所詮は流れの雇われ
いつまでものさばらず新人に機会を与えるのが普通

ギャラ増やせないからほんとうに申し訳ない、やめてくれていいと仁鶴が言っても
全国区にしてくれた恩があるからと同じ安ギャラでずっと出続けた法律相談の上沼恵美子や
宮城県におけるサンドウィッチマンとは、状況が違う

31 名無しさん@恐縮です
バク天でアンガールズが売れた

33 名無しさん@恐縮です
実力無いもの
たけしの猿真似、劣化版じゃ
今のポジション維持できてるだけで上出来
パヨコネ含めた嫁の実力か

34 名無しさん@恐縮です
バクテンは企画に凄い金かけてた
ダウンタウンだとリンカーン、とんねるずだとみなさん、ウンナンは笑う犬?

35 名無しさん@恐縮です
イメージ的にはボキャブラ御三家で爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅーって感じだよね

75 名無しさん@恐縮です
>>35
BOOMER

37 名無しさん@恐縮です
羞恥心を捨てられなかった
自意識と芸の境目を明確に定められなかった
勇気がなかった
周りに対する配慮を優先した
才能がなった
これらの全てです
何言ってんだよ凡才が

38 名無しさん@恐縮です
言うほど面白くないもんな

39 名無しさん@恐縮です
 
視聴率持ってなかっただけ

40 名無しさん@恐縮です
ネズミの着ぐるみ着てたのは違うんだっけ?

41 名無しさん@恐縮です
面白い事や金儲けなら何でもするって連中と
自分が遣りたいこと以外は遣らんってのはそもそもの袂が違う

42 名無しさん@恐縮です
人を集めてワイワイやるってのが似合わないからな
性格の問題だよ

43 名無しさん@恐縮です
まぁ漫才はうまいけどコントは無理だからな

44 名無しさん@恐縮です
田中はわりとその路線にいってるんじゃね?

45 名無しさん@恐縮です
不快なだけでつまらんのにテレビ出られるだけいいだろクソ芸人もどき

46 名無しさん@恐縮です
ナイナイ めちゃイケ、ぐるナイ
さまぁ~ず 内村プロデュース、リンカーン
雨上がり決死隊 ワンナイ、リンカーン
爆笑問題 爆チュー問題 
ネプチューン 笑う犬
くりぃむ リチャードホール
ココリコ ミラクルタイプ
キャイ~ン ウリナリ
よゐこ めちゃイケ、ウリナリ
極楽とんぼ めちゃイケ

47 名無しさん@恐縮です
誰もイケてないだろナインティナインでさえ

48 名無しさん@恐縮です
んなわけねーだろ!

50 名無しさん@恐縮です
当初からの狙いが思いっきりマイナーというか、
インディペンデント路線かと思ってたわ、驚いた

51 名無しさん@恐縮です
裁判芸ではまっちゃんにコールド勝ちできたから
ええやん

52 名無しさん@恐縮です
談志にもたけしにもなれなかったのは
ただただ余裕がないから
毒舌は必死に言うものではない、というのが未だにわからない凡人

53 名無しさん@恐縮です
その6人は学生時代からネアカだしな
田中はネアカと組めばその路線になったかも

54 名無しさん@恐縮です
ボス猿には慣れない性格だもんな
ラジオみたいな小さいスペースで騒いでるのが性に合ってる

55 名無しさん@恐縮です
相方田中が無能だから しゃーない

57 名無しさん@恐縮です
狂気と愛嬌が足りないから何やってもビートたけしの劣化版に見える

58 名無しさん@恐縮です
ウンナンには出川とかいたし
ダウンタウンとんねるずも太鼓持ちいたけど
爆笑にはそれがおらんからね
ていうか太田はそういうのが嫌い

59 名無しさん@恐縮です
バク天ってHGが大ブレイクして番組は人気みたいな感じだったのに突然終わったよね
お笑い好きからは人気だけど視聴率は取れないって番組だったのかもしれないけど

72 名無しさん@恐縮です
>>59
大掛かりなセットを作って壊す、みたいな番組は予算も凄いし縮小は難しいのかも
ふかわりょうの自宅を太田がビフォーアフターのナレーションつけてめちゃくちゃに改造した奴なんて1千万は使ってそう

60 名無しさん@恐縮です
ボキャブラ芸人達とダラダラくっちゃべってただけの頃の雑学王が好きだった

61 名無しさん@恐縮です
太田で笑ったことないわ

62 名無しさん@恐縮です
つまんねーもんな
時事ネタとタブーギリギリ発言しかない

63 名無しさん@恐縮です
若手ばかり出てたボキャブラに出てたから芸歴がダウンタウンやウンナンと近くても大物感が無いんだよ

64 名無しさん@恐縮です
この前たけしになれなかったとか言ってたけど
まずウンナンにすらなれてないんだよな

65 名無しさん@恐縮です
もう政治色が付きすぎて純粋なお笑い芸人としては見られないよな

66 名無しさん@恐縮です
結果、生き残ったんだからええやん

67 名無しさん@恐縮です
ウーチャカひとりだったらバラエティのMCできたんじゃないか

68 名無しさん@恐縮です
ダウンタウンととんねるずに憧れる若手芸人は居たけど
爆笑問題に憧れる若手芸人は居なかったでしょう

81 名無しさん@恐縮です
>>68
ハライチ岩井と空気階段のかたまりがいる

69 名無しさん@恐縮です
隙間産業で今の地位に上りつめたのは凄いだろ

70 名無しさん@恐縮です
伝説のコント番組「夢で逢えたら」

71 名無しさん@恐縮です
霜降りだってそういう何組やれてない

100 名無しさん@恐縮です
>>71
新しいカギでテレビコントもやってたんじゃないの
学校かくれんぼが当たったからそればっかりになったけど

73 名無しさん@恐縮です
大学まで友達ゼロみたいな奴がその路線に行けるわけないな
今の状況でも奇跡的な大成功だろ

74 名無しさん@恐縮です
正直だね

76 名無しさん@恐縮です
東京の実力派って触れ込みだったけど、空白期間があったからな

77 名無しさん@恐縮です
木曜はノリダーの頃が人生のピークだった

79 名無しさん@恐縮です
田中が細身の高身長でイケメンだったら違ったと思う

80 名無しさん@恐縮です
爆問は華がない

82 名無しさん@恐縮です
爆チュー問題は、違うのか?

83 名無しさん@恐縮です
確かに爆笑問題は、田中が司会して太田が茶々入れる番組ばっかだな
純粋なお笑い番組のイメージはない
だからYouTubeでは似合わないコントなんかやってんのかな

84 名無しさん@恐縮です
苦笑

85 名無しさん@恐縮です
でも無難に生き残ってるのは爆笑だな
他は消えた

86 名無しさん@恐縮です
つまんねーし華もないから人気出るわけない

87 名無しさん@恐縮です
華が無いだけ

88 名無しさん@恐縮です
とんねるずが種をまき、ダウンタウンが花を咲かせ、爆笑問題が餅を食う

89 名無しさん@恐縮です
NHKの探検バクモンとかは良かったから
冠バラエティよりも地味な教養番組の方が合ってるよ

90 名無しさん@恐縮です
社会派ぶってそういうのやらなかったの自分らじゃん

91 名無しさん@恐縮です
仕事なくて腐ってたところをウンナンに拾ってもらって仕事出来てたのに、
そのウンナンの悪口ばかり言ってたような奴ら、なれるわけ無いだろ

92 名無しさん@恐縮です
そういえば司会とか冠番組とかないなw

93 名無しさん@恐縮です
3組は他人を生*技術があるからだよ
自分たちの笑いと他人を持ち上げるバランスが絶妙なんだわ
太田みたいに自分が自分がで他人なんてどうでもいい笑いとは違う

94 名無しさん@恐縮です
当時の三国志状態みたいなことってもうないんだろうな

95 名無しさん@恐縮です
ウンナンダウンタウンとんねるずと比較にならないのはもちろんだが
テレビ芸人としてなら過去の宮迫にも負けてる

96 名無しさん@恐縮です
このコンビだけ何故ここまで売れたのか理解に苦しむ。コントも特段面白くないし、トークも下品。

97 名無しさん@恐縮です
いけなかったじゃなくて元から芸風が違うでしょ。滑稽愉快系相手に小*冷笑系が嫉妬しても
始まらんと思うぞ

99 名無しさん@恐縮です
いまでも定期的に漫才やってるのはエラいよ
大御所になると皆やらなくなるし