(出典 www.news-postseven.com)



1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/26e930137afb81aad2800dcc0c653feb623dde61

王林 所属事務所を退所 地元・青森の古巣事務所に復帰し活動継続


 タレントの王林(27)が、3月31日付で所属事務所「株式会社ボンド」との契約を終了し、退所したことが1日、分かった。

 同社が公式サイトで発表した。今後は、過去に在籍しその後も業務提携を続けてきた地元・青森の「リンゴミュージック」に復帰し、芸能活動は継続する。

 関係者によると、王林は以前から音楽やファッションを中心とした活動を希望しており、今回、契約満了のタイミングで今後の活動について話し合った結果、退所と古巣への復帰が決まったという。

 王林は2007年、青森の女性アイドル「りんご娘」の妹分グループ「アルプスおとめ」に加入。13年から22年3月までは「りんご娘」に所属し、リーダーを務めた。

 17年にはテレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」に出場し、2ndユニット「Good Tears」に加入。18年6月いっぱいで「りんご娘」専任に戻った。

 ソロのタレントとしても、独特の感性と印象的な津軽弁で人気を博し、バラエティー番組を中心に活躍。青森愛を公言し、当初は青森市内の自宅から東京へ通って仕事を行っていた。24年に都内で家を借り始め、2拠点生活をスタートした。

 ファッションや音楽への思いが強く、23年3月には自身のアパレルブランド「What Is Heart(わいは)」を設立。同11月には「Ourin-王林-」名義でシングル「Play The Game/ハイテンション」を発売し、ソロ歌手デビューも果たしていた。




18 名無しさん@恐縮です
>>1
2007年アイドルグループアルプス乙女加入って当時8歳だけど合ってんの

31 名無しさん@恐縮です
>>18
所属したのは小学生のときらしいから合ってると思う

27 名無しさん@恐縮です
>>1
いつまで中途半端なわざとらしいおかしな訛りで喋るんだろう

29 名無しさん@恐縮です
>>1
大好きな街は青森ではなく六本木ですよね?

2 名無しさん@恐縮です
ローラルートか

3 名無しさん@恐縮です
お顔どうしちゃったの?

4 名無しさん@恐縮です
青森戻らないでも個人とか大手事務所あるんじゃないの、訳ありなん

5 名無しさん@恐縮です
最近見なくなったな

6 名無しさん@恐縮です
なんかわざとらしいんだよね

7 名無しさん@恐縮です
勘違いして消えるパターンか

83 名無しさん@恐縮です
>>7
むしろ現実的になって青森ローカルで生きていこうとしたんじゃないか

89 名無しさん@恐縮です
>>83
あんな港区女子みたいな都会に染まりきった容姿で?まさか

99 名無しさん@恐縮です
>>89
地元のラジオに出る時はこんな感じで仕事に来るみたいだし
キャラ変えるのは造作もないでしょ

(出典 i.imgur.com)

8 名無しさん@恐縮です
まだ仕事多いのにどういうことや

9 名無しさん@恐縮です
大林素子?

10 名無しさん@恐縮です
事務所に半分抜かれるのが我慢できない

44 名無しさん@恐縮です
>>10
しかも婚活アプリの片棒

11 名無しさん@恐縮です
誰だか知らんがリンゴの品種みたいな名前だな

12 名無しさん@恐縮です
そういえばローソンのCM出てたな

17 名無しさん@恐縮です
>>12
同じ青森出身の松ケンのバーターみたいなもんかな

13 名無しさん@恐縮です
王林、スタイル良いし歌も上手いよね

14 名無しさん@恐縮です
整形したのか顔固まってたな

15 名無しさん@恐縮です
青森県知事になるのが目標って言ってるけど、整形するような人は信用できません。

16 名無しさん@恐縮です
最近全然見なくなってたな
通いながらやってるのがちょうどよかったかもしれんな

19 名無しさん@恐縮です
自ら田舎臭さを捨てたんだから勿体ないな

30 名無しさん@恐縮です
>>19
元々都会を夢見る田舎者のケバギャルキャラだったらしいで

34 名無しさん@恐縮です
>>30
もはや売れてホテル暮らし
もはや青森よりも東京の方が詳しいだろうな…

20 名無しさん@恐縮です
まず芸名を変えた方がいい
多くの人が中国人だと思ってる

55 名無しさん@恐縮です
>>20
それ
未だに嫌悪感が抜けない
あのおかしな喋り方が中国人ソックリ

21 名無しさん@恐縮です
ぶっちゃけ王林ってそそるよね
何がいいのか自分でもあまり分からないけどいい

22 名無しさん@恐縮です
不自然な顔になった

23 名無しさん@恐縮です
枕に疲れちゃったかな
今年で消えちゃいそうですね
お疲れ様でした

48 名無しさん@恐縮です
>>23
確かに今年で消えそうだな
10年後くらいに田舎で選挙でるよ

24 名無しさん@恐縮です
王林ちゃんの歌まだ聴いた事ない

25 名無しさん@恐縮です
結婚するんかな

26 名無しさん@恐縮です
東京に染まりすぎた

28 名無しさん@恐縮です
いろんなスレの1と2の間に表示される楽天モバイルの広告で王林の偽者みたいな女が出てくるけどあれナニモノなの?AI?

73 名無しさん@恐縮です
>>28
あれ王林なの?相武紗季かと思った

32 名無しさん@恐縮です
FXのウザイCMソング聞かされてから嫌いになった

33 名無しさん@恐縮です
さんま御殿でもそんなに見かけなくなった

35 名無しさん@恐縮です
久しぶりに見たらカリカリになってんな
青森捨ててる

36 名無しさん@恐縮です
下北の俺は津軽は敵

40 名無しさん@恐縮です
>>36
松村和子が一言
  ↓

37 名無しさん@恐縮です
まあ少しでも育ててくれた古巣に恩返しできるんならいいんじゃないの

38 名無しさん@恐縮です
妹分に紅玉をデビューさせて欲しい

39 名無しさん@恐縮です
所属してた事務所も大した事ないとこだな
辞めた影響もほぼないやろ

41 名無しさん@恐縮です
これはイイ話じゃん

42 名無しさん@恐縮です
典型的なカリカリになってしまったのが悲しい

43 名無しさん@恐縮です
地元に居場所はあるのか?

45 名無しさん@恐縮です
タレントよりユーチューバーに向いてる顔だよ

46 名無しさん@恐縮です
青森県知事だろ

47 名無しさん@恐縮です
顔変わりすぎ

49 名無しさん@恐縮です
王林きっかけでできた事務所だっけ?
もともとの予定では

50 名無しさん@恐縮です
FAプロから

51 名無しさん@恐縮です
顔弄りすぎ

52 名無しさん@恐縮です
お世話になった事務所にこんなことして
タダで済むと思うなよ

53 名無しさん@恐縮です
何か最近口周り見てるとうざいw

54 名無しさん@恐縮です
この事務所、松嶋尚美がいるんだな

56 名無しさん@恐縮です
この子のCM 顔が変わってるんだけど
イジったよな?

57 名無しさん@恐縮です
最終的にAV出そうだな

58 名無しさん@恐縮です
六本木で飲んだくれてんだろ?
もう田舎らしさゼロじゃん

59 名無しさん@恐縮です
松本伊代のボンド?

60 名無しさん@恐縮です
青森から通ってるのかと思いきや
東京で夜な夜な男漁りしてるのがバレたのに

61 名無しさん@恐縮です
この子は本当にいい子だと思う

62 名無しさん@恐縮です
舞台とかやらされてたけど本人は芝居には興味無かったんだろうな

63 名無しさん@恐縮です
中国へ帰ったの?

65 名無しさん@恐縮です
🍎かな?

66 名無しさん@恐縮です
地元の人ら受け入れてくれるんかな
俺ら見捨てたみたいなこと言われれたけど

70 名無しさん@恐縮です
>>66
誰が言ってんだ?
ローカルでも番組やってるし普通に青森でたくさん仕事してるぞ

77 名無しさん@恐縮です
>>66
出稼ぎが珍しくない田舎だから別にいいんじゃねw

67 名無しさん@恐縮です
中国人かと思ったら生粋の日本人かよ
今の御時世、芸名が悪すぎるわ

76 名無しさん@恐縮です
>>67
元いたりんご娘のメンバーの名前がりんごの種類だからな

82 名無しさん@恐縮です
>>67
中国人の名前なら王琳とかになるんじゃないかな
グループ出るならすぐ品種なのもわかるけど単体だと勘違いしても仕方がないわな

68 名無しさん@恐縮です
一番の稼ぎ頭に抜けられてるやん事務所

69 名無しさん@恐縮です
突破ファイル復帰はもう無理か

71 名無しさん@恐縮です
王林の東京進出の際に業務提携した事務所だったような
だから別に後腐れとかないんじゃない?

72 名無しさん@恐縮です
元々青森県のご当地長身アイドルグループ
りんご娘のメンバーで
それぞれ名前がりんごの品種でほとんど
身長170cm超え
何故か王林ちゃんだけ全国区になった
青森県で圧倒的なシェアを誇る
焼肉のタレの「源たれ」のCMでは
歌って踊って県内では人気だった

74 名無しさん@恐縮です
ユイが行ぐからねー!の子は東京に染まっちゃったけどこの子は都会は合わなかったんやな

75 名無しさん@恐縮です
自分の軸がしっかりしてる子だから
この選択はGJ

78 名無しさん@恐縮です
なんかイマイチ伸びなかったよな
その間にあのちゃんが抜き去っていったイメージ

79 名無しさん@恐縮です
六本木で男をお持ち帰りしてヤリヤリだったのに青森に帰って我慢できるの?

80 名無しさん@恐縮です
ジョナゴールドは?

81 名無しさん@恐縮です
外装変わっちまったからな

84 名無しさん@恐縮です
ポテンシャルはありそうだけどあの訛りキャラやめないと幅が狭いタレントから脱しなさそう

85 警備員[Lv.11]
20年近くもやってるのにまだ27なんだ

86 名無しさん@恐縮です
りんご娘の妹分、アルプスおとめ
AKBでいうとこの研修生
この時の王林の芸名は斉藤
これも本名ではない

87 名無しさん@恐縮です
王林ちゃんはバラエティもよかったし、
あと体操が美しい スタイルも良いしスポーツやっている人より良かったくらい

88 名無しさん@恐縮です
名前からして日本語が下手な中国人と思っていたのは俺だけではあるまい

92 名無しさん@恐縮です
>>88
りんごの名前だろ
これからはローカルタレント目指すのかな

90 名無しさん@恐縮です
日テレのゴリ押し

91 名無しさん@恐縮です
女性タレント3年寿命説ってあるけどなんとか耐えてるって感じだな
今後大阪とかでよく見ることになりそう

93 警備員[Lv.49][木]
中国人だと思ってる人は多いはず

94 あぼーん
あぼーん

95 名無しさん@恐縮です
いずれ地元の政治家になりたいと言っていたから
地域密着型でやっていくんじゃないの

96 名無しさん@恐縮です
リンゴの王林は福島県伊達郡桑折町の発祥
これ豆な

97 名無しさん@恐縮です
顔いじっててがっかりした

98 名無しさん@恐縮です
賞味期限切れだな

100 名無しさん@恐縮です
もっと可愛い子は山程いるしなぁ
津軽弁がちょっとウケるただけだったし